こんにちは!
東京、池袋を中心に、新宿や秋葉原など都内近郊にある完全個人レッスンのギター教室、エルギタースクールのブログです。

 

本日は教室のレッスンで取り扱った生徒さんの希望曲紹介!

今日はエレキギター編、このコーナーもどんどん曲が増えていっています(笑)

もうすぐ20回目をむかえようとしていますが、これまでの曲を見ていただくと「年代もジャンルも本当に様々」だというのが少しわかるのではないでしょうか?

もっと曲が増えると、より分かると思います。

まだ500曲以上ありますから(笑)

 

ということで本日もいってみましょう!

 

 

 

〜Get Crazy〜

 

 

 

※曲は1:28〜

 

 

伝説のガールズバンド「プリンセスプリンセス」の「Get Crazy」です!

楽譜はこちらから)

https://amzn.to/31No0LU

 

3枚目のアルバム「Let’s Get Crazy」に収録されている曲で、プリンセスプリンセスの楽曲としては初めてドラマの主題歌になった曲でもあります。(当時のフジテレビ月9「君が嘘をついた」主題歌)

そしてこれは武道館公演の映像ですが、女性だけのバンドとして武道館でライブをしたのはプリンセスプリンセスが初めてでした。

本当にガールズバンドの先駆けだと思います。

 

この曲のリクエストがあったのは40代の女性の生徒さんだったので、プリンセスプリンセス世代の方ですね。

ギター教室というのはまだまだ男性や学生さんのイメージが強いかもしれませんが、実は女性の方もものすごく増えていまして、エルギタースクールでも現在の生徒さん比率は女性5割、男性5割です。

ちょうど半々くらいですね。

年齢も10代〜50代まで幅広く、時には60代の方も来られます。

そしてその半分以上が「今までギターに触ったことがなかった方」です。

ギターや音楽が広がっていくのは本当に嬉しいですね!

 

この曲は気付く方は気付くかもしれませんが、超ブルースです。

ギターフレーズはもちろんの事、キーボードフレーズも結構ブルースです。

以前の曲紹介、「Superfiy」さんの「Hi-Five」もそうでしたが、やっぱりブルースをモチーフにした楽曲は意外と多いですね!

バッキング(伴奏)は結構指を開いたりしないといけないので少々大変ですが、弾きたい気持ちで是非乗り越えていただきたいです!

 

では最後に若い世代にもプリンセスプリンセスを知っていただきたいので、有名曲を1曲貼ってみたいと思います。

プリンセスプリンセスといえば「M」とこちらの曲が一番有名ではないでしょうか?

もう予想がついている方もいらっしゃいますかね?(笑)

 

大ヒットした名曲「ダイアモンド」です!

 

懐かしくてグッとくる、、、、、、

 

 

 

〜無料体験レッスンにも是非お気軽にお越しくださいね♪〜

 

 

 

 

 

【エルギタースクールの各教室】

東京都内

池袋ギター教室

新宿ギター教室

秋葉原ギター教室

中野ギター教室

下北沢ギター教室

北千住ギター教室

千歳烏山ギター教室

府中ギター教室

練馬ギター教室

石神井ギター教室

赤羽ギター教室

板橋ギター教室

大山ギター教室

埼玉

東浦和ギター教室

南浦和ギター教室

朝霞台ギター教室

越谷レイクタウン ギター教室

神奈川

武蔵小杉ギター教室

新丸子ギター教室

青葉台ギター教室

横浜ギター教室

反町ギター教室

千葉

松戸ギター教室

新松戸ギター教室

本八幡ギター教室

市川市国府台ギター教室

緑区おゆみ野ギター教室

 

 

【関連記事】

カテゴリー:生徒さんの希望曲1〜50