2023年08月17日

9月30日(土)渋谷にて、フィンガーピッキングセミナーのお知らせ!

スクール関連情報

 

こんにちは!
東京、池袋を中心に、新宿や下北沢、武蔵小杉や松戸など都内近郊に50ヶ所ほどある完全個人レッスンのギター教室、エルギタースクールのブログです。

 

今回はエルギタースクール協賛、フィンガーピッキングセミナーのお知らせです!

(※ちょっと見づらいかもしれないので、拡大してご覧ください(汗))

 

 

 

講師は「仲山涼太」氏!

第36回スペインギター音楽コンクール優勝、第10回J.S.バッハ国際ギターコンクール優勝など、実力派のギタリストによるフィンガーピッキングセミナーです!

レッスン経験も15年以上と豊富で、人柄も優しい仲山涼太氏ですので、丁寧にフィンガーピッキングについて学ぶことができます。

フィンガーピッキング未経験の方や初心者の方も安心してくださいね!

 

セミナーは2部制となっており、10:30〜12:00の第1部が入門編、13:00〜14:30の第2部が実践編となります。

参加料金も1部につき、一般の方は1,500円、エルギタースクールの生徒様は1,000円と、大変リーズナブルな料金で一流ギタリストからフィンガーピッキングのレッスンを受講できます。

例えばフィンガーピッキングにある程度慣れているという方でも、入門編も受講すると新たな発見がある可能性も十分にあると思いますし、まだまだ初心者かな、、、という方も実践編を受講すれば先の展開が見えたりすることも多いです。

どちらか1部のみの参加でも大丈夫ですし、2部通しての参加も可能ですので、参加ご希望の方は是非ご検討ください!

参加人数は各部、先着10名ほどの限定枠となります。

 

場所は渋谷駅から徒歩2分ほどの(近い!)、ふれあい貸し会議室(渋谷区渋谷2-22-6 幸和ビル4階)。

ギターはアコギかガットをご持参いただく形となりますが、9月末の開催なので、きっと涼しくなっているはず(笑)

渋谷ヒカリエがとても近いので、お出掛けのついでに寄ってみるのも良いかもしれません。

 

それではここで、イメージを膨らませていただくために仲山氏の演奏を少しご紹介させていただきたいと思います!

 

 

良いですね〜!

この演奏ではクラシックギターのイメージが強いかもしれませんが、ポップスなどのソロギター演奏にもこのセミナーはとても有効です。

 

 

近年、どんどんソロギターの需要は高まっており、エルギタースクールの生徒様でもソロギターが弾けるようになりたいとレッスンに来られる方が非常に多くいらっしゃいます。

すでにソロギターを練習されている方、未経験だけどこれを機会に始めて見たい方、どんなものか興味があるという方などなど、、、どのような方もご参加をお待ちしております!

 

また今回エルギタースクールの生徒様ではない一般の方のご参加も可能となっております。

ご興味のある方は、是非お気軽にお問い合わせください!

 

ご参加をご希望、お問合せなど、このエルギタースクールホームページのお問い合わせフォームなどから「セミナー参加希望」ということで、ご連絡いただければと思います!

もしくはエルギタースクールの生徒様は、担当講師に参加希望の旨を伝えていただくだけでもOKです。

そうしましたら、順次事務局より参加のご案内をお送りさせていただきますので!

 

メールアドレスは、

info@el-music.jp

 

お問合せフォームは、

https://el-guitarschool.com/contact/

 

となっております。

 

また、セミナー終了後の15:00〜16:30の間で、ご希望の方には仲山氏の個人レッスンをご受講いただくことも可能となっております。

レッスン料金は30分2,500円、60分4,000円となっており、こちらは個人レッスンですので内容は何でもOKですが、個人レッスンですので各枠1名様のみの先着順となります。

コンクール優勝者のレッスンがこの料金で受講できる機会もなかなかないと思いますので、こちらもご興味のある方は是非ご希望いただければと思います!

ご希望の方は先ほどのお問い合わせフォームなどから、「仲山氏の個人レッスン希望」など、ご希望の旨がわかる形でご連絡いただけますと幸いですm(_ _)m

 

是非、皆様のご参加をお待ちしております!

 

 

講師ブログ

ALL
エルギタースクールの無料体験レッスン

FREE TRIAL無料体験レッスン

エルでは、これらをしっかりとお伝えできる様に無料体験レッスンを行っております。楽器を始める前の不安な気持ち、楽器は持っているがどうやって上達すればいいか分からない時、ある程度の年数を弾いているが壁に当たってしまったなど、内容は違えど誰もが経験することです。

是非一度、お気軽にお越しください。

エルギタースクール一覧(東京・神奈川・埼玉・千葉・兵庫・福岡・熊本・広島・北海道・群馬)