2018年12月12日

2018年、教室の発表会について!

スクール関連情報

 

こんにちは!
東京、池袋を中心に、新宿や秋葉原など都内近郊にある完全個人レッスンのギター教室、エルギタースクールのブログです。

 

2018年も、早いもので残すところあとわずか!!

今年も早すぎますねえ(^^;;

何日か前から急激に寒くなりましたが、気温差が激しすぎて体がついていきません(泣)

皆さんは大丈夫でしょうか?

元気に12月を乗り切っていけるよう、体調にはお気をつけください!

 

ということで毎年恒例のスクール発表会。

今年は12月15日、今週の土曜日に開催されます。

そして毎年同じなのですが、「ミュージックスクール クリエーション」というスクールさんと合同開催させていただいており、開催場所は総武線「小岩」駅から徒歩5分かからないくらいにあるライブハウス、「ライブシアターオルフェウス」と言う所です。

 

(〜小岩 ライブシアターオルフェウス〜)

 

昨年と同じくオープンは16:00、スタートは16:30ですので、16:00以降であればいつでも入場可能で、今年もなんと入場料が無料なので、お気軽にお越しいただけます(^-^)

食べ物、飲み物の持ち込みは禁止ですが、ライブハウスなので、基本は500円でワンドリンクが注文できます。

発表会のポスターには、「入場料、ドリンク代無料!」と書いてありますが、無料で飲み放題ということではありませんのでご注意を(笑)

ライブによく行かれる方はご存知だと思うのですが、ライブハウスでは基本的にチケット代に加えてドリンク代(1ドリンク500円、もしくは2ドリンク1,000円など)を料金として支払います。

居酒屋さんなどの、一人1品はご注文くださいみたいなイメージですね。

それが無料ということです。

飲みたい人は自由にオーダーして、飲みたくない人は無理をしなくて良いよということですね。(とは言ってもほとんどの方が飲まれるのですが(笑))

入場無料なので、いつでも好きな時に出入りできるのも嬉しいですね。

今年の発表会も終了は20:30~21:00頃を予定していますから、開始からだと約5時間くらいになります(汗)

5時間も同じ場所にいると疲れちゃいますからね(^^;;

休憩時間など、好きなタイミングでご飯を食べに行ったり、外の空気を吸いに行ったりできますし、自由にお越しいただいて、自由にお帰りいただけます。

フラッと見学に来ていただいて、恥ずかしい方はこっそり帰るのも大アリです(笑)

出演される方も見に来られる方も、自由に楽しんでいきましょう!

 

そして今回、僕は参加できません(^^;;

親族の結婚式が発表会の日と、まさかの365分の1で重なってしまいまして、、、。

すいませんm(_ _)m

しかし!!

会場には秋葉原教室の講師、稲葉先生がいますのでご安心を!

発表会当日ですので少しバタバタしていると思いますが、初めての方も大歓迎してくれますよ!

他の方の演奏を見るのも刺激になると思いますので、是非是非お気軽にいらしてくださいね!

 

それでは!

 

 

〜無料体験レッスンにも是非お気軽にお越しくださいね♪〜

 

講師ブログ

ALL
エルギタースクールの無料体験レッスン

FREE TRIAL無料体験レッスン

エルでは、これらをしっかりとお伝えできる様に無料体験レッスンを行っております。楽器を始める前の不安な気持ち、楽器は持っているがどうやって上達すればいいか分からない時、ある程度の年数を弾いているが壁に当たってしまったなど、内容は違えど誰もが経験することです。

是非一度、お気軽にお越しください。

エルギタースクール一覧(東京・神奈川・埼玉・千葉・兵庫・福岡・熊本・広島・北海道・群馬)