2018年01月02日

2018年、新年のご挨拶!

スクール関連情報

 

こんにちは!
東京、池袋を中心に、新宿や中野など都内近郊にある完全個人レッスンのギター教室、エルギタースクールのブログです。

 

年が明けて2018年になりました!

 

Unknown

 

皆様、あけましておめでとうございます!

昨年は(昨年も)大変お世話になりました!

本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

皆様はどのような年始を過ごされていますでしょうか?

私は昨日、早速初詣に行きまして、バッチリおみくじで「凶」を引いてしまいました(笑)

おみくじにも書いてありますが、「吉」を引いたからといって日々の過ごし方によっては運勢は「凶」となってしまいますし、「凶」を引いたからといって日々自分を律して精進すれば運勢は「吉」に転じます。

ですので全く気にしていません(^-^)

とはいえ、対処は早い方が良いということで、本日早速厄払いに行ってまいります。

そして昨日はいつもよりも多めにお守りを買いました。

これできっと大丈夫ではないでしょうか!?

「めっちゃ気にしとるやん。」

というツッコミが聞こえてきそうですが(僕、一応関西人なので)、気にして暮らさなくても良いように対処しているということで(汗)

科学的な研究も進められているそうですが、「人間の意志や意識による力」というものはとてもすごいものだそうで、それが実際の行動や結果にもたらす影響というものもとても大きいそうです。

「何か悪いことが起きるんじゃないか」と思って日々を過ごすよりも、「何か良いことが起こるかもしれない」と思って日々を過ごす方が間違いなく楽しいと思います!

強引にまとめました(笑)

 

それでは、ギターに限らず目標が一つ一つ実現していくように、今年も楽しく頑張っていきましょう!

人生時には無理する場面も必要かもしれませんが、健康を大事に無理せず一歩一歩で良いと思います。

人に優しく、自分にも優しく。

「優しさ」と「甘さ」は違いますので、そのラインは間違えないようにしたいなと。

日本語って難しいですね(^^;;

 

皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します!m(_ _)m

 

良い一年にしていきましょうね!

 

 

〜無料体験レッスンにも是非お気軽にお越しくださいね♪〜

 

講師ブログ

ALL
エルギタースクールの無料体験レッスン

FREE TRIAL無料体験レッスン

エルでは、これらをしっかりとお伝えできる様に無料体験レッスンを行っております。楽器を始める前の不安な気持ち、楽器は持っているがどうやって上達すればいいか分からない時、ある程度の年数を弾いているが壁に当たってしまったなど、内容は違えど誰もが経験することです。

是非一度、お気軽にお越しください。

エルギタースクール一覧(東京・神奈川・埼玉・千葉・兵庫・福岡・熊本・広島・北海道・群馬)