2020年12月31日

ご挨拶!2020年もありがとうございました!

スクール関連情報

 

こんにちは!
東京、池袋を中心に、新宿や浦和、松戸など都内近郊にある完全個人レッスンのギター教室、エルギタースクールのブログです。

 

今日は2020年12月31日、今日で2020年も終わりです。

毎年のことながら、本当に早いですね(^^;;

 

今年は色々な方にとって非常に大変な年だったと思います。

だったというか、今も大変、今の方がもっと大変という方も多いのではないでしょうか。

このブログは楽しく読んでいただこうというのが重要なコンセプトですので、あまりネガティブな話題は触れないようにしているのですが、今年はそれに触れないことはできないかなと、、、(汗)

 

エルギタースクールにとっても非常に大変な年となり、このブログでも書かせていただいたように4月〜5月の緊急事態宣言の際は、すべての教室の営業を自粛させていただいていました。

その際にご協力をいただいた皆様方、本当にありがとうございましたm(_ _)m

そのような中ではありましたが、エルギタースクールは2020年、

 

東京都内

・巣鴨ギター教室

・幡ヶ谷ギター教室

・石神井公園ギター教室

・神楽坂、江戸川橋ギター教室

 

埼玉

・越谷レイクタウン ギター教室

・羽生ギター教室

 

神奈川

・川崎ギター教室

・青葉台ギター教室2

・青葉台ウクレレ教室

 

千葉

・本八幡ギター教室

・船橋ギター教室

・西船橋ギター教室

・船橋法典ギター教室

・緑区おゆみ野ギター教室

 

が新しく開講いたしました。

そして現在、通っていただいている生徒様の総数は過去最高を更新し続けております。

本当に本当にありがたいことです。

 

もちろんそれは、変わらずにエルギタースクールをずっと支えてくださる生徒様、新しくお越しいただけている生徒様、関係者の皆様、そして良いレッスンを提供し続けてくれる素晴らしい講師陣がいらっしゃるからです。

普段から感謝の気持ちはお伝えし続けているつもりですが(大事なことは言葉で伝えよう派)、この場をお借りして重ねて御礼申し上げますm(_ _)m

本当にありがとうございます。

 

2020年は今まで経験したこともありませんでしたが、オンラインレッスン講座がスタートいたしました。

エルギタースクールの講師陣の中に、オンラインレッスンの経験も豊富だったりする講師の方が何人もいらっしゃって、数々の相談にも乗っていただきました。

そしてその中で気付いた良かったことは、講師陣はプロミュージシャンですのでオンラインレッスンができるだけの環境がすでに整っていたことでした。(日頃からパソコンで録音したり、レコーディングのデータなどをやりとりするため、スペックの高い環境がある)

これにより、すぐに自信を持ってオンラインレッスン講座をスタートすることができました。

対面レッスンだった生徒様がオンラインレッスンに切り替えてくださったり、オンラインレッスン講座を受けたいと新しい生徒様にお申し込みをいただいたり、、、。

大変な時期ではありましたが、エルギタースクールが提供できるものの中に「オンラインギターレッスン」が加わりました。

しかも多くのオンラインレッスンの教室と異なり、「経験豊富なエルギタースクールの講師陣の中から、好きなジャンルや得意なジャンル、レッスンを受けたい内容にピッタリの講師が選べる」という内容は図らずも大きな強みとなりました。(もちろん頑張って色々と考えましたけど(笑))

 

そして今も新しいことを始めるために色々と動いております!

それに関してはもうほとんど完成しているので、年明けすぐにでもこのブログにて発表できると思います!

 

今年の反省点としては、それはそれで色々とあるのですが、ブログがあまり書けなかったことですかね、、、(^^;;

このブログを楽しみにしてくださっている方も多いのに、すいません、、、m(_ _)m

以前にも少し告知させていただきましたが、オンラインレッスンのホームページでもブログを書いていますので、もしよろしければそちらもご覧になってみてください!

そちらでは講師陣の紹介をさせていただいており、講師プロフィールなどもホームページの講師紹介に書いてはありますが、スペースの都合などから残念ながらすごく詳しくは紹介できていません。

オンラインレッスンの方のブログでは、より詳しくエルギタースクールの層の厚い講師陣をご紹介させていただいております!

もちろん一部ではありますが、講師の方が今まで行ってきた音楽活動や参加した作品、演奏動画なども交えてご紹介させていただいておりますので、文章だけではなく、音や映像でも楽しんでいただけると思います。

 

〜【オンラインギターレッスン】講師紹介 エルギタースクール〜

 

ということで、2021年も引き続き皆様の人生のプラスになれるよう、エルギタースクールは頑張って参ります!

毎年のご挨拶ではありますが、本年も本当にありがとうございました!!

ご挨拶は毎年ですが、感謝の気持ちは常に新しい気持ちでおります。

この最中でも多くの方々に支えていただけているのは決して当たり前のことではありません(泣)

重ねてになりますが、本当にありがとうございますm(_ _)m

 

それではみなさま、2020年もありがとうございました!!!

そして来年も何卒よろしくお願いいたします!!

 

良いお年をお迎えくださいm(_ _)m

 

 

〜無料体験レッスンにも是非お気軽にお越しくださいね♪〜

 

 

【関連記事】

カテゴリー:スクール関連情報

 

講師ブログ

ALL
エルギタースクールの無料体験レッスン

FREE TRIAL無料体験レッスン

エルでは、これらをしっかりとお伝えできる様に無料体験レッスンを行っております。楽器を始める前の不安な気持ち、楽器は持っているがどうやって上達すればいいか分からない時、ある程度の年数を弾いているが壁に当たってしまったなど、内容は違えど誰もが経験することです。

是非一度、お気軽にお越しください。

エルギタースクール一覧(東京・神奈川・埼玉・千葉・兵庫・福岡・熊本・広島・北海道・群馬)