2017年12月31日

ご挨拶!2017年もありがとうございました!

スクール関連情報

 

こんにちは!
東京、池袋を中心に、新宿や中野など都内近郊にある完全個人レッスンのギター教室、エルギタースクールのブログです。

 

今日は2017年12月31日、大晦日!

今年ももう終わってしまいます(汗)

 

今年も本当に早かった。。。。。

去年も書いたのですが、毎年思いますね(笑)

 

皆さんは今年はどんな1年だったでしょうか?

物事が順調に進まれた方、お仕事などが忙しくなかなか身動きがとれなかった方、引越しをされた方、会社の部署が変わった方、転職をされた方、新しく社会人になられた方、そして新しいことにチャレンジされた方。。。。。

どんな形にせよ、皆さんが幸せであれば嬉しいですね!(^^)

 

今年もギターを新しく始められた方が大勢いらっしゃいました。

ブランク明けでスタートされた方や、さらなる上達を求めてレッスンにお越しいただいた方もいらっしゃいました。

少しづつでも関わる人数が増えていけば音楽業界も活気付いていきますし、大変嬉しい、そしてありがたいことです。

生徒さんお一人お一人、関わってくださる、関わってくださった全ての方に感謝感謝です(泣)

上達は実感できましたでしょうか?

目標に一歩一歩近づけていますでしょうか?

忙しく、思うように進まなかった方もいらっしゃると思いますが、皆さん前進されていますのでご安心ください。

 

「もっとできたはずだ!」

と思うことは大切なことだと思います。

それが上達に繋がりますからね。

そして

「完璧にやりきった!もうこれ以上はない!」

と思えたなら、とても幸せなことだと思います。

僕も毎年そう思えるように日々精進していきたいと思っています。

まあ、人間ですから誘惑に負けることも多いのですが(悲)

 

エルギタースクールは今年、池袋ギター教室の他に、秋葉原ギター教室、中野ギター教室が開講し、来年年明けには北千住より少し奥「五反野」にギター教室が開講予定です。

来年も生徒様皆様に満足いただけるレッスンを提供させていただけるように、講師全員引き続き頑張っていきますので、今後ともよろしくお願い致します!

そして来年も新しい多くの方に出会えることを楽しみにしています!

 

ありがたいことにこのブログを読んでいただいている方も多いです(嬉)

来年も引き続き、このブログは更新していきますね。

久しぶりの確認ですが、このブログは

「ギターのことをよく知らない方や初心者の方、音楽に最近興味を持ち始めた方などが読んでも面白く読めて、なおかつ必要な知識も手に入る!」

というコンセプトで日々更新させていただいております。

詳しくコアな内容を書きたい、見たいという方もいらっしゃると思いますが、僕は音楽に興味がなかった方やギターを始めてみたいけど勇気が出ないという方をより応援したいと思っていますので、そういった方も読みやすいように心がけています。

ですので、少しでも興味を持っていただいた方はお気軽に無料体験レッスンにお越しくださいね!

 

ということで、皆皆様、本年も大変お世話になりました。

具体的に名前をあげ始めると素晴らしく長くなってしまい、終わりがなくなってしまうのであえて「皆皆様」とさせていただきましたが(^^;;

本当にありがとうございました。

そして来年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

お仕事の方も、ゆっくり過ごせる方も、体調がすぐれない方も、遊びに行かれる方も、普段通り過ごされる方も、良いお年をお迎えください。

 

それでは!

 

本年もありがとうございました!

 

 

〜無料体験レッスンにも是非お気軽にお越しくださいね♪〜

 

講師ブログ

ALL
エルギタースクールの無料体験レッスン

FREE TRIAL無料体験レッスン

エルでは、これらをしっかりとお伝えできる様に無料体験レッスンを行っております。楽器を始める前の不安な気持ち、楽器は持っているがどうやって上達すればいいか分からない時、ある程度の年数を弾いているが壁に当たってしまったなど、内容は違えど誰もが経験することです。

是非一度、お気軽にお越しください。

エルギタースクール一覧(東京・神奈川・埼玉・千葉・兵庫・福岡・熊本・広島・北海道・群馬)