事務局
2021年12月31日

ご挨拶!2021年もありがとうございました!

こんにちは!
東京、池袋を中心に、埼玉、千葉、神奈川など都内近郊30か所以上にある完全個人レッスンのギター教室、エルギタースクールのブログです。

※この度、オンラインレッスンコースを開講致しました!

【ご自宅にいながらレッスン】オンラインレッスンコースはこちらから

 

今日は2021年12月31日。

2021年の最終日です!

生徒さんともよくそういう話になりますが、令和3年がもう終わって次が4年になるというのも、ものすごくビックリですね(^^;;

 

今年も昨年に引き続いて多くの方にとって大変な年だったかと思います。

そのような中でも、エルギタースクールは2021年、

 

東京都内

・高円寺ギター教室

・新中野ギター教室

・用賀ギター教室

・西葛西ギター教室

・国分寺ギター教室

・落合ギター教室

 

埼玉

・浦和ウクレレ教室

 

が新しく開講し、また、すでに以前から開講しているいくつかの教室に新しい講師の方が加わってくださいました。

オンラインギターレッスンも引き続き開講しており、そして現在、通っていただいている生徒様の総数は過去最高を更新し続けております。

いつも書かせていただいておりますが、本当に本当にありがたいことです。

重ねて感謝申し上げますm(_ _)m

 

毎年書かせていただいておりますが、エルギタースクールが発展していくことができているのは、レッスンを受講してくださっている皆様、スクールを支えてくださる関係者の方々、素敵なレッスンを提供していただいている素晴らしい講師陣のおかげです。

これからも「人を大事にする」というスクールのコンセプトを大事にしつつ、皆様に満足いただけるように精進していきたいと思います!

 

個人的な反省点としては、去年も書いたのですが今年もブログが全然書けなかったことですかね、、、、、(^◇^;)

自分自身も「書きたいなあ、、、」と日々気になってはいますので、これは2022年、なんとか頑張っていきたいと思います、、、、、m(_ _)m

 

年始のご挨拶でも書かせていただきましたが、エルギタースクールは今年「エルミュージックスクール」となり、新しく「エルピアノスクール」を立ち上げました。

ギターと同じく、「素敵な講師による素晴らしいレッスンを色々な方に提供させていただき、音楽や楽器が好きになることで人生が豊かになる方を増やすことができたら」という想いからです。

年始のブログでは「ピアノは立ち上げたばかりで、まだ教室が1つもありません(汗)」と書いていましたが、現在は東京、神奈川、千葉に合計で14ヶ所となることができました!

埼玉はまだありません(^^;;

ピアノ教室でもブログを書いていまして、僕はピアノに関しては詳しいわけではないので内容は協力していただいているピアニストの方にお願いしており、若干の言葉の感じを僕が最終的に修正させていただくという協力関係にてブログを更新しております。

こちらも現在、20記事ほどになりました。

ギターのブログと同じく、コンセプトは「ギター(ピアノ)に詳しくない方でも楽しく読めて、できるだけ分かりやすく、そして知識も少し深められる」というものになっております!

ギターのブログはあまり更新できませんでしたが(汗)、もしよろしければ楽器は違いますがピアノ教室の方のブログも読んでいただきつつ、ギターのブログの更新をお待ちいただければ幸いです!(あれ?別に待ってはないですかね?(笑))

 

〜エルピアノスクール 「ブログ」〜

 

 

ということで、皆様、2021年も大変お世話になりました!!!

本当にありがとうございましたm(_ _)m

この後は年越しそばを食べつつ、今年を振り返りながら、新しい年を迎えたいと思います。

 

多くの方に支えていただけることは決して当たり前のことではありません。

長〜く、長ーーーく、色々な方に支え続けていただけるように、引き続き頑張って参りたいと思います!

皆々様、2022年も何卒よろしくお願いいたします!!!

 

良いお年をお迎えくださいm(_ _)m

 

 

〜無料体験レッスンにも是非お気軽にお越しくださいね♪〜

 

【関連記事】

カテゴリー:スクール関連情報

 

FREE TRIAL無料体験レッスン

エルでは、これらをしっかりとお伝えできる様に無料体験レッスンを行っております。楽器を始める前の不安な気持ち、楽器は持っているがどうやって上達すればいいか分からない時、ある程度の年数を弾いているが壁に当たってしまったなど、内容は違えど誰もが経験することです。

是非一度、お気軽にお越しください。