2017年11月25日

2017年スクール発表会の曲紹介! 〜第2回〜

スクール関連情報

 

こんにちは!
東京、池袋を中心に、新宿や中野など都内近郊にある完全個人レッスンのギター教室、エルギタースクールのブログです。

 

本日も昨日に引き続き、今年の発表会の演奏曲をご紹介していこうと思います!

発表会の目的はステージでの演奏経験や他のパートとのアンサンブルを学ぶこと、あと一番大事なのは「ライブを楽しむこと!」です。

必要なのは「一歩踏み出す勇気」、それさえ踏み出してしまえば、楽しめること間違いなし。

初心者の方も多くご参加されていますので、ご安心くださいね!

 

ということで本日も曲紹介、いってみましょう!

 

 

〜瞳を閉じて〜

 

 

 

「平井堅」さんの「瞳を閉じて」です!

2004年にリリースされたこの曲は、映画「世界の中心で、愛をさけぶ」の主題歌として使用され、同年のオリコンシングルチャート年間1位を獲得しました。

「平井堅」さんの曲の中でも抜群の知名度と人気を誇る、素晴らしい曲です!

本番はボーカル、アコギ、キーボードの編成でお届けします。

 

 

〜LOVE IS OVER〜

 

 

 

「欧陽菲菲(オーヤン・フィーフィー)」さんの「LOVE IS OVER」です!

大人の恋の終わりを歌った曲で、数多くのアーティストにカヴァーもされている名曲です。

この曲も時代をこえて、これからも愛され続けていくのでしょうね。

本番はボーカル、エレキギター、キーボード、ベース、ドラムの編成でお届けします。

 

 

〜OLD TIME JAZZ〜

 

 

 

「高橋真梨子」さんの「OLD TIME JAZZ」です!

色気や深みたっぷりの歌声で聴かせてくれる素敵な曲ですね。

まさに「人生」が声に溢れています。

こんな歌を聴きながら、お酒に酔いたいものですね。

本番はボーカル、エレキギター、キーボード、ベース、ドラムの編成でお届けします。

 

 

〜星のない空の下で〜

 

 

 

「WANDS」の「星のない空の下で」です!

1993年にリリースされた「WANDS」の2枚目のアルバム「時の扉」に収録されている曲で、歌詞はボーカルの「上杉昇」さんが亡くなった親友のことについて綴ったものとされています。

メロディも美しいですが、ギタープレイもかっこいい作品なので是非聴いてみてください!

本番はボーカル、エレキギター、キーボード、ベース、ドラムの編成でお届けします。

 

 

〜君の知らない物語〜

 

 

 

「supercell」の「君の知らない物語」です!

クリエイターチーム「supercell」のメジャーデビューシングルで、UHFアニメ「化物語」のエンディングテーマにも起用されていた作品です。

ボーカルは「nagi(やなぎなぎ)」さんが担当されていますが、他のレコーディングメンバーも豪華なので是非チェックしてみてください!

本番はボーカル、エレキギター、キーボード、ベース、ドラムの編成でお届けします。

 

 

はい、ということでいかがでしたでしょうか?

 

今回も5曲、ご紹介させていただきました!

ご存知の曲はありましたでしょうか?

年齢層も幅広いので、ご興味のある方は是非出演してみてください!

最初は緊張するかもしれませんが、ステージでの演奏はなんとも言えないものがありますよ(^-^)

まずは見学からでもお気軽に!

 

それでは本日もありがとうございました!

 

 

〜無料体験レッスンにも是非お気軽にお越しくださいね♪〜

 

講師ブログ

ALL
エルギタースクールの無料体験レッスン

FREE TRIAL無料体験レッスン

エルでは、これらをしっかりとお伝えできる様に無料体験レッスンを行っております。楽器を始める前の不安な気持ち、楽器は持っているがどうやって上達すればいいか分からない時、ある程度の年数を弾いているが壁に当たってしまったなど、内容は違えど誰もが経験することです。

是非一度、お気軽にお越しください。

エルギタースクール一覧(東京・神奈川・埼玉・千葉・兵庫・福岡・熊本・広島・北海道・群馬)