こんにちは!
東京、池袋を中心に、新宿や中野など都内近郊にある完全個人レッスンのギター教室、エルギタースクールのブログです。

 

本日も昨日に引き続き、今年の発表会の演奏曲をご紹介していこうと思います!

 

発表会の目的はステージでの演奏経験や他のパートとのアンサンブルを学ぶこと、あと一番大事なのは「ライブを楽しむこと!」です。

必要なのは「一歩踏み出す勇気」、それさえ踏み出してしまえば、楽しめること間違いなし。

初心者の方も多くご参加されていますので、ご安心くださいね!

 

ということで本日も曲紹介、いってみましょう!

 

 

 

〜瞳を閉じて〜

 

 

https://www.amazon.co.jp/瞳をとじて/dp/B00FZ7I7RG

 

 

「平井堅」さんの「瞳を閉じて」です!

2004年にリリースされたこの曲は、映画「世界の中心で、愛をさけぶ」の主題歌として使用され、同年のオリコンシングルチャート年間1位を獲得しました。

「平井堅」さんの曲の中でも抜群の知名度と人気を誇る、素晴らしい曲です!

本番はボーカル、アコギ、キーボードの編成でお届けします。

 

 

 

〜LOVE IS OVER〜

 

 

 

 

 

 

「欧陽菲菲(オーヤン・フィーフィー)」さんの「LOVE IS OVER」です!

大人の恋の終わりを歌った曲で、数多くのアーティストにカヴァーもされている名曲です。

この曲も時代をこえて、これからも愛され続けていくのでしょうね。

本番はボーカル、エレキギター、キーボード、ベース、ドラムの編成でお届けします。

 

 

 

〜OLD TIME JAZZ〜

 

 

 

 

 

 

「高橋真梨子」さんの「OLD TIME JAZZ」です!

色気や深みたっぷりの歌声で聴かせてくれる素敵な曲ですね。

まさに「人生」が声に溢れています。

こんな歌を聴きながら、お酒に酔いたいものですね。

本番はボーカル、エレキギター、キーボード、ベース、ドラムの編成でお届けします。

 

 

 

〜星のない空の下で〜

 

 

 

 

 

 

「WANDS」の「星のない空の下で」です!

1993年にリリースされた「WANDS」の2枚目のアルバム「時の扉」に収録されている曲で、歌詞はボーカルの「上杉昇」さんが亡くなった親友のことについて綴ったものとされています。

メロディも美しいですが、ギタープレイもかっこいい作品なので是非聴いてみてください!

本番はボーカル、エレキギター、キーボード、ベース、ドラムの編成でお届けします。

 

 

 

〜君の知らない物語〜

 

 

 

 

 

 

「supercell」の「君の知らない物語」です!

クリエイターチーム「supercell」のメジャーデビューシングルで、UHFアニメ「化物語」のエンディングテーマにも起用されていた作品です。

ボーカルは「nagi(やなぎなぎ)」さんが担当されていますが、他のレコーディングメンバーも豪華なので是非チェックしてみてください!

本番はボーカル、エレキギター、キーボード、ベース、ドラムの編成でお届けします。

 

 

 

はい、ということでいかがでしたでしょうか?

 

今回も5曲、ご紹介させていただきました!

ご存知の曲はありましたでしょうか?

年齢層も幅広いので、ご興味のある方は是非出演してみてください!

最初は緊張するかもしれませんが、ステージでの演奏はなんとも言えないものがありますよ(^-^)

 

まずは見学からでもお気軽に!

 

 

 

それでは本日もありがとうございました!

 

 

 

〜無料体験レッスンにも是非お気軽にお越しくださいね♪〜

 

 

【エルギタースクールの各教室】

東京都内

池袋ギター教室

新宿ギター教室

秋葉原ギター教室

中野ギター教室

北千住ギター教室

五反野ギター教室

府中ギター教室

練馬ギター教室

石神井ギター教室

赤羽ギター教室

北赤羽ギター教室

板橋ギター教室

埼玉
東浦和ギター教室

南浦和ギター教室

北浦和ギター教室

神奈川

武蔵小杉ギター教室

新丸子ギター教室

青葉台ギター教室

 

 

【関連記事】

2017年スクール発表会の曲紹介! 〜第1回〜

2017年スクール発表会の曲紹介! 〜第3回〜

教室の発表会、開催場所!

2017年スクール発表会の講師バンド曲紹介!

 

カテゴリー:スクール関連情報