こんにちは!
東京、池袋を中心に、新宿や中野など都内近郊にある完全個人レッスンのギター教室、エルギタースクールのブログです。

 

本日も、今年の教室の発表会で演奏される曲をご紹介していこうと思います!

今日で残りの曲全てです!

 

それでは、いってみましょう!

 

 

 

〜ただ君のことが好きです〜

 

 

 

http://recochoku.jp/song/S1001443661/

 

 

 

「大原櫻子」さんの「ただ君のことが好きです」です!

特に若い女性の方からの支持が多い「大原櫻子さん」。

2015年リリースの1stアルバム「HAPPY」に収録されているゆったりと聴ける1曲です。

本番はボーカル、アコギ、キーボード、ベース、ドラムの編成でお届けします。

 

 

 

〜好きな人がいること〜

 

 

 

 

 

 

「JY(知英)」さんの「好きな人がいること」です!

2016年7月から9月にかけて放送されたフジテレビ系月9ドラマ「好きな人がいること」の主題歌としてタイアップされた曲。

「JY(知英)」さんは「KARA」の元メンバーですが、この曲もどことなくK-POPっぽいですよね。

本番はボーカル、アコギ、キーボード、ベース、ドラムの編成でお届けします。

 

 

 

〜Far Beyond The Sun〜

 

 

 

 

 

 

「イングヴェイ・マルムスティーン」の「Far Beyond The Sun」です!

バンド「アルカトラス」において自らのギタープレイと作曲能力を示したイングヴェイが1984年にリリースしたソロアルバム「ライジング・フォース」に収録されている曲で、初期の名曲&有名曲です。

観て、聴いていただいてわかるように難易度はかなり高いので、弾きこなすことができれば速弾きにおいては間違いなくギター上級者だと思います。

本番はエレキギター、キーボード、ベース、ドラムの編成でお届けします。

 

 

 

〜Paranoid〜

 

 

 

 

 

 

「ブラック・サバス」の「Paranoid」です!

この曲は1970年にリリースされた「ブラック・サバス」の2枚目のアルバム「パラノイド」に収録されている曲で、この作品でバンドは初の全英ナンバーワンを獲得しました。

シングルカットされたこの曲もチャート4位にまで上り詰めた、バンド初期のヒット曲です。

本番はボーカル、エレキギター×2、ベース、ドラムの編成でお届けします。

 

 

 

〜BAD FEELING〜

 

 

 

(曲は0:57〜)

 

 

「BOØWY」の「BAD FEELING」です!

1985年に「BOØWY」の3枚目のアルバム「BOØWY」に収録された曲で、シングルカットもされました。

バンドが解散するまでほぼ全てのライブで演奏され、解散後も引き続きソロなどで演奏され続けているギターリフが印象的な曲です。

本番はボーカル、エレキギター、キーボード、ベース、ドラムの編成でお届けします。

 

 

 

〜Last Christmas〜

 

 

 

 

 

 

「ワム!」の「ラストクリスマス」です!

日本でも冬やクリスマスの定番曲として愛され続けている名曲ですね。

以前にも「教室のレッスンで実際に取り扱った生徒さん希望曲紹介」のコーナーで詳しくご紹介させていただいたので、今回は説明は省略させていただきたいと思います(^^;;

失恋の歌なので、おめでたい席ではご注意を(笑)

本番はボーカル、エレキギター、キーボード、ベース、ドラムの編成でお届けします。

 

 

 

はい、ということでいかがでしたでしょうか?

 

これで今年の教室の発表会、曲紹介は終了となります。

ジャンルも年代もバラバラだったと思いますが、本番ではみなさんワイワイと演奏を楽しまれています。(緊張しながらですが)

違う世代同士が音楽や楽器を通じて交流を深めるのも、すごく楽しく幸せなことですので、ご興味のある方はまず見学からでも是非お気軽にいらしてくださいね!

 

それでは、本番当日も楽しんでいきましょう!

 

 

 

本日もありがとうございました!

 

 

 

〜無料体験レッスンにも是非お気軽にお越しくださいね♪〜

 

 

【関連記事】

・2017年スクール発表会の曲紹介! 〜第1回〜

2017年スクール発表会の曲紹介! 〜第2回〜

教室の発表会、開催場所!

2017年スクール発表会の講師バンド曲紹介!

教室のレッスン希望曲!エレキギター編 〜BAD FEELING〜

教室のレッスン希望曲!アコギ編 〜Last Christmas

 

 

カテゴリー:スクール関連情報