こんにちは!
東京、池袋を中心に、新宿や秋葉原など都内近郊にある完全個人レッスンのギター教室、エルギタースクールのブログです。

 

2018年も、早いもので残すところあとわずか!!

今年も早すぎますねえ(^^;;

何日か前から急激に寒くなりましたが、気温差が激しすぎて体がついていきません(泣)

皆さんは大丈夫でしょうか?

元気に12月を乗り切っていけるよう、体調にはお気をつけください!

 

ということで毎年恒例のスクール発表会。

今年は12月15日、今週の土曜日に開催されます。

そして毎年同じなのですが、「ミュージックスクール クリエーション」というスクールさんと合同開催させていただいており、開催場所は総武線「小岩」駅から徒歩5分かからないくらいにあるライブハウス、「ライブシアターオルフェウス」と言う所です。

 

(〜小岩 ライブシアターオルフェウス〜)

 

昨年と同じくオープンは16:00、スタートは16:30ですので、16:00以降であればいつでも入場可能で、今年もなんと入場料が無料なので、お気軽にお越しいただけます(^-^)

食べ物、飲み物の持ち込みは禁止ですが、ライブハウスなので、基本は500円でワンドリンクが注文できます。

発表会のポスターには、「入場料、ドリンク代無料!」と書いてありますが、無料で飲み放題ということではありませんのでご注意を(笑)

ライブによく行かれる方はご存知だと思うのですが、ライブハウスでは基本的にチケット代に加えてドリンク代(1ドリンク500円、もしくは2ドリンク1,000円など)を料金として支払います。

居酒屋さんなどの、一人1品はご注文くださいみたいなイメージですね。

それが無料ということです。

飲みたい人は自由にオーダーして、飲みたくない人は無理をしなくて良いよということですね。(とは言ってもほとんどの方が飲まれるのですが(笑))

入場無料なので、いつでも好きな時に出入りできるのも嬉しいですね。

今年の発表会も終了は20:30~21:00頃を予定していますから、開始からだと約5時間くらいになります(汗)

5時間も同じ場所にいると疲れちゃいますからね(^^;;

休憩時間など、好きなタイミングでご飯を食べに行ったり、外の空気を吸いに行ったりできますし、自由にお越しいただいて、自由にお帰りいただけます。

フラッと見学に来ていただいて、恥ずかしい方はこっそり帰るのも大アリです(笑)

出演される方も見に来られる方も、自由に楽しんでいきましょう!

 

そして今回、僕は参加できません(^^;;

親族の結婚式が発表会の日と、まさかの365分の1で重なってしまいまして、、、。

すいませんm(_ _)m

しかし!!

会場には秋葉原教室の講師、稲葉先生がいますのでご安心を!

発表会当日ですので少しバタバタしていると思いますが、初めての方も大歓迎してくれますよ!

他の方の演奏を見るのも刺激になると思いますので、是非是非お気軽にいらしてくださいね!

 

 

それでは!

 

 

 

〜無料体験レッスンにも是非お気軽にお越しくださいね♪〜

 

 

【エルギタースクールの各教室】

東京都内

池袋ギター教室

新宿ギター教室

秋葉原ギター教室

中野ギター教室

北千住ギター教室

五反野ギター教室

府中ギター教室

練馬ギター教室

石神井ギター教室

赤羽ギター教室

北赤羽ギター教室

板橋ギター教室

埼玉
東浦和ギター教室

南浦和ギター教室

北浦和ギター教室

神奈川

武蔵小杉ギター教室

新丸子ギター教室

青葉台ギター教室

 

 

【関連記事】

2018年スクール発表会の曲紹介! 〜第1回〜

2018年スクール発表会の曲紹介! 〜第2回〜

2018年スクール発表会の曲紹介! 〜第3回〜

2018年スクール発表会の講師バンド曲紹介!

 

カテゴリー:スクール関連情報