2017年01月02日

2017年、新年のご挨拶!

スクール関連情報

 

こんにちは!
東京、池袋を中心に、新宿や中野など都内近郊にある完全個人レッスンのギター教室、エルギタースクールのブログです。

 

本日は、年が明けて2017年を迎えたということでこの場を借りて新年のご挨拶をさせていただきたいと思い、ブログを更新することにしました。

 

2fc68d846617406fd10f5b37f6b28fcb_s

 

皆さま、あけましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりました!

いや、「昨年も」の方も多くいらっしゃいますね。

いつもありがとうございます!

年が明けたことで気持ちを新たにして、今年も様々なことに取り組む準備はできていますでしょうか?

日々、自分の成長が実感できればそれが幸福につながっていくと思います。

 

アスリート、タレントの「武井壮」さんがおっしゃっていましたが、武井さんはどんなに忙しくても1日2時間、毎日「何かについて調べること」を欠かさずに行っているそうです。

その毎日の2時間は自分に無理やり課していることではなく、「自分へのご褒美の時間」なんだそうです。

その時間があることで「昨日の自分よりも今日の自分の方が成長している」と実感できる、それが幸せなんだと。

すごい積み重ねですね。

 

しばしばミュージシャンはアスリートにも例えられます。

毎日何時間も楽器の練習をしながら新しい音楽や技術を習得し、それを本番で発揮できるようにしていく、、、、、、

そういうところももちろん大事です。

しかし本当に大事なのは「人間的な魅力」だと思います。

いろいろな人生経験をしたり、様々な知識があったり、その人に揺るぎない信念があったり。

人として魅力的な人が演奏する音楽というものは、多くの人の心を間違いなく捉えます。

これは音楽だけに言えることではないと思います。

芸人さんの話だったり、俳優女優さんの演技、芸事に限らず他の分野でもそうでしょう。

魅力的な人の周りには「人」が集まりますから、仕事の幅や交友関係、あらゆるものがどんどんと広がっていきます。

幅広く興味を持っていくのか、一つのことをひたすら突き詰めていくのか。

ここら辺は人によって性格の違いも出ると思いますし、向き不向きもあると思いますが、僕は今までどちらのタイプでもそれぞれ魅力的な人に多く出会わせていただくことができました。

僕もそうなれるように日々精進していきたいと思います。

 

昨年末、生徒さんの最後のレッスンの時などに

「今年はどんな1年でしたか?」

とご質問した時、多くの方が

「ギターと出会えたことが大きかったです!」

「ずっと憧れていたギターを始めることができました!」

とか

「弾きたかったことができるようになりました!」

などの、「ご自身の成長が実感できた」というコメントをいただくことができました。

そう言っていただけた皆さんの顔は楽しそうだったり晴れやかだったりで、僕も大変嬉しく思いました。

今年も引き続き、多くの方に満足いただけるように頑張りたいと思います!

 

忙しい中あまりお時間も取れないと思いますが、毎日の小さな積み重ねが大きな成長につながります。

 

僕も怠けてしまう時は大いにありますが(汗)、少しづつでもコツコツと頑張りたいと思いますので、お付き合いいただければ幸いでございます。

明日からこのブログも通常通り更新していきますので、もしよかったら定期的にチェックしてみてくださいね。

 

それでは!!

 

皆さま、本年もどうぞよろしくお願い致します!!!m(_ _)m

 

 

〜無料体験レッスンにも是非お気軽にお越しくださいね♪〜

 

講師ブログ

ALL
エルギタースクールの無料体験レッスン

FREE TRIAL無料体験レッスン

エルでは、これらをしっかりとお伝えできる様に無料体験レッスンを行っております。楽器を始める前の不安な気持ち、楽器は持っているがどうやって上達すればいいか分からない時、ある程度の年数を弾いているが壁に当たってしまったなど、内容は違えど誰もが経験することです。

是非一度、お気軽にお越しください。

エルギタースクール一覧(東京・神奈川・埼玉・千葉・兵庫・福岡・熊本・広島・北海道・群馬)